 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コーヒー 

心臓の弱い方は続きを読まないようお願いします><続きはこちら>>

ふぅ・・・ 

コンビニで
飛行機のおまけつきの
コーヒー売ってる情報を得たので
大人買いしてきた。

うん。
大人買いって気持ちいいけど
懐が涼しくなるね。

まあ現金は一銭たりとも使っていないわけだけれども。

Suicaでお支払いしたからね!

でもまあ3000円弱は使ったんじゃないかな

大丈夫かおい。

というわけで
我が自室警備隊は
新たな空中戦力を手に入れた!

我が部屋の安息を犯す不埒な輩は
無慈悲な鉄槌を食らうことになるだろう!

さてこれまでの空中戦力の主力はRafaleたんでした。
1/72のね。

でも今回は1/200から1/175の小さい機体たちです。
しかもF-86やT-2といった一世代以上昔の機体ですが
まあ我が部屋を犯す不届きものは
今のところいないようなので大丈夫でしょう。

シール貼りは4機だけ終わりました
あと10機です。

シールなしの機体も2機あるので
全部で16機も買ったことになるね!

ふふっ
コーヒーの処分が大変そうだ

生肉に片栗粉をまぶすことの有用性の考察 

昨日は豚肉、今日は鶏肉について片栗粉の有用性を実験した。
今日行った鶏胸肉の実験によって片栗粉の有用性を再確認した。
なぜならパサパサになりがちな胸肉が14だったからである。
(14=じゅうし=じゅうしー)
この発見は食費に金をかけられない私のような貧乏学生にとって朗報となるだろう。
なぜなら人が自炊を辞める原因は2つであるが(詳細は後述)
そのうちの1つを克服することがこの片栗粉によって達成されるからである。
人が自炊を辞める原因は次の2つである。
1,気温湿度気候の問題
2,自分の料理がまずい
片栗粉を肉にまぶすこの画期的な調理法は問題1は克服できないが
問題2の克服を用意にするものである。
さあ諸君片栗粉を買って自炊をがんばろう!

とあるロサンゼルス決戦 

とある飛空士への追憶と世界侵略ロサンゼルス決戦を見てきました。
とあるは飛行機映画だったので私個人としてはペロペロ(^ω^)でした。
とくに敵勢力のシンデンという旧日本軍の震電みたいな飛行機の
二重反転プロペラがかっこよかったです。
一方主人公側の飛行機は高性能な離着陸装置を備えた偵察機(複座)で
一般的な牽引式のエンジン配置となっていました。
これだけみるとスカイクロラの敵味方が逆転しただけのようですが
テーマが全く別です。
私はとある飛空士への追憶の方が好みでした。
空中要塞みたいなやつにはびっくりしましたが
特におかしいところはないかなあっと
序盤の空中機動はちょっとあれでしたが
中盤の空中戦などでは良い感じだと思いました。
最後にエピローグのような文章がちょっとあるのですが
私はなくてもいいかなと思ったところです。
普通に楽しめる映画でしょう。

世界侵略ロサンゼルス決戦は
まあ侵略映画の王道というか
そんな感じなんですが
もちろんこの映画にストーリー面で私は期待してないので
それはどうでもいいのです。
私が見たかったドンパチは随所に見られ映画館の大音量と共に
びんびん身体に響いて来ました。
ただこの映画は後ろの席に座ったほうがいいかもしれません。
真ん中辺りだったのですがカメラが揺れます。
つまり目が回ります。
なので後ろのほうが落ち着いて見られると思います。

映画の感想と言うか私の人生の回顧なのですが
小学生くらいの時の自分ならこういった映画の中の作戦は理解できなかったはずです。
いつの間にか理解できるようになった自分が恐ろしいのです。
その作戦というのが
敵に侵略されて敵の支配下となった地域に爆撃を計画するのですが
民間人がところどころ取り残されているため危険を犯して民間人を救出し
その後に爆撃するというものです。
小学生くらいの自分は取り残された民間人は見捨てて
さっさと爆撃すればいいのになあと思っていました。
だって救出に行けば必ずといっていいほど救出部隊にも被害が出ますし
敵の侵攻を食い止めるのは速いほうがいいに決まっているからです。
いつの間にか私にも米国的な個人主義といいますか
人命を優先する思想が身に染み付いてしまったようです。
以上、映画と関係ない話でした。

昨晩リセのデッキを組んだので誰かとリセりたいと思う私でした。

けんやく! 

今年は家計が赤字です><
気づくの遅いよ!
というわけで現在進行形で倹約中です。
なんでこんなに赤字なのかと申しますと
ケーブルテレビの固定出費ががががが
倹約中のため今月はまだ松屋行ってません!
夏は週に4日以上行ってた週も……あるかもしれない
なんとか外食を減らして
自炊自炊そのまた自炊で自炊ガンバロールと思います。
しかし午前中から授業があると外で食わざるをえない。
まず今月中に3アマの試験受けに行って
バイトも始めて
ペンタブも買って
冬コミでは散財して
夏コミに向けて同人誌を作る
という夢を目指したいと思います!
どうぞよろしく。

続きはこちら>>


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:


